【React/MDB】モーダルToDoを作ってみた!

 

はじめに

どうも,ガンちゃんです.

今回はReactでモーダルのToDoリストを作成したので,それについて投稿します.

React初心者(ド素人)なので,形ができればいいや感覚で作ってます!

 

製作の流れ

 

モーダルのToDoリストを作成にあたり,Reactでの製作をしています.

また,モーダルはMDBを使っています.

MDB - Material Design for Bootstrap 5 & 4

mdbootstrap.com

 

 

初心者なので,ToDoリストを作るのは至難でした.

下記の記事を参考に作成しました.

【React】ToDoアプリを作ってみよう

qiita.com

 

上記をベースにして,MDBのモーダルを適応させていきました.

React Bootstrap Modal / Popup

mdbootstrap.com

 

モーダルToDoリストの操作

まず「Start!」のボタンを押す!

f:id:gan_note:20210926131951p:plain

 

すると,ToDoリストが表示される.

f:id:gan_note:20210926131954p:plain

 

「Where to input」に入力すると,Listが更新されていく!

もし,消したい場合は「Delete」を押せば,OK!

f:id:gan_note:20210926131958p:plain



操作の動画は,Twitterに投稿しています!

 

 

最後に

今回は,React MDBのモーダルToDoリストについて投稿しました.

ある程度できた感じがしますが,まだ改善すべきこと色々あるので,気が向いたら直していきたいと思います.

 

上記のコードに関しては,いずれ別サイト(Qiitaとか?)で投稿できればと思います.

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました.