【Raspberry Pi】久々に電源付けたら起動しなかったので、復旧しました。

はじめに

どうも、ガンちゃんです。

タイトルにあるように、Raspberry Piを久々に電源付けたら起動しなかったです。

そこで、復旧作業をしました。

ラズパイは、3,4年前に買ったのかな?

ubuntuの環境構築までしましたが、それ以降は何もしてなかったような~。。

 

本記事は、将来的に同じことが起こりそうなので、個人的なメモとして残します。

 

今回やったこと

まず起動しない理由について、そして対処について調べました。

どうやらOSに問題があったらしい。

dev.classmethod.jp

 

次に、OSの削除と再インストールしました。

www.indoorcorgielec.com

www.raspberrypi.com

 

最後にRaspberry Piを起動し、初期設定をしました。

www.indoorcorgielec.com

 

最後に

次のステップとして、ubuntuの環境構築していきます。