自己紹介

はじめに

はじめまして,ガンちゃんです.

私は,ものづくりとアニメが好きな大学院生です.(学生:2021年現在)

初投稿なので,軽く自己紹介をさせていただきます.

 

大学では…

専攻分野

大学では,機械工学を専攻しています.

材料力学や流体力学といった4力だったり,機械に関することを勉強しています.

プログラミングもやったりしています.

部活

ロボット製作の部活に所属しており,ロボットの大会に出場するために日々取り組んでいます.

学部の際がよく参加していましたが,最近は研究の方に力を入れているので,あまり顔を出せてませんね...

自分は主に機体の設計や加工,組み立てをしていました.

バイト

ものづくりのバイトをしています.

非常に良い経験をさせてもらっています.

学部では,CADでの設計や試作・運用評価などさせていただいていました.

大学院では,Webアプリケーション開発のフロントエンドをさせていただいています.

 

趣味は…

アニメ鑑賞

昔からアニメを見るのが好きでした.

色々見ます!

カラオケ

大学の友人と,よく行ってました.

ストレス解消に歌うのは,最高です!!

最近では新型コロナで全然行けていないのが,悲しい...

 

過去には…

部活

中学の頃は,軟式野球部に所属してました.

ド素人で入った部活でしたが,何だかんだ楽しくやってました.

今思えば楽しかったけど,練習きつかったし,練習試合で土日なかったし,普通にきつかった気がする(笑)

高校では,硬式テニス部に所属してました.

近所のクラブにも通って,上手くなることに必死になってた記憶がありました.

硬式テニスは,最近は全然してないですけど,大学入ってもちょくちょくやってます.

製作・作成

中学の頃,何となくでぬいぐるみを作ってみました.

f:id:gan_note:20210926115145j:plain

高校の頃には,クッキーをよく作ってました.

イベントごとに作っては,同じ学年の人に配ってまわっていました.

f:id:gan_note:20210926115305j:plain

 

最後に

上記では,簡単に自分の紹介をさせていただきました.

適当に思いつくものを書いてみました.

自分について少しながら知っていただければ幸いです.

 

はてなブログでは,自分が趣味で製作したものを投稿していきます.
メモ帳感覚で使用していこうと考えています.
よろしくお願いします.