クレーン車ぽいものを作成してみた?(未完成)

はじめに

こんばんは!ガンちゃんです!!

今回も(本日2回目)の学部時代に作成したものの紹介です.

 

今回紹介するのは,クレーン車ぽい何かです(笑)

こんな感じのを作ってみたかったです!!

f:id:gan_note:20220325043615p:plain

 

デザイン・CAD

CADでデザインした全体像が下記になります!

f:id:gan_note:20220325044844p:plain

そして、詳細は下記になります.

f:id:gan_note:20220325044855p:plain

f:id:gan_note:20220325045616p:plain

試作

完成したのがこちらです!!

今回,滑車に使う糸は裁縫糸,吊り上げ物はクリップを使用してます(笑)

f:id:gan_note:20220325045644j:plain

f:id:gan_note:20220325045703j:plain

ボールホイールの方はこんな感じです!

遊び(スペース)をギリギリを攻めたので、なかなか動かなったです.

なので,3Dプリンターで作成したものを少し削って無理やり動かせるようにしました(笑)

f:id:gan_note:20220325045757j:plain

 

最後に

クレーン車ぽい何かの制作を紹介しました.

今回作成した物は,回路周辺の作成やそれを考慮したスペースの確保ができていません.

制御付近の作成も実際に行い,これを動かせるようにするところまでやっとけば良かった……今となっています!